FC2ブログ

TAYUCOCO - たゆまぬ繋がり今ココに ‐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災支援・さよなら原発チャリティーフェスタ 第七回北千里

11666054_1041296042600787_3052961244070463147_n[1]


「東日本大震災支援・さよなら原発チャリティーフェスタ」に参加しました。天然海老フライは30食が売り切れ、オーガニック珈琲も100杯ほどでました。そして15分のトークも頂きとても充実した一日でした。

トークでは立って話すと突っ走りすぎるので、あえて座らせてもらいました。そして落ち着くために「PHOKA」さんのCDをバックでかけてもらいました。

僕としては繋げたつもりですが、
「東日本大震災でなく、福島原発事故が原因で移住した」
「放射能を捨てる青森県の再処理工場」
「今新しく作っている青森県の大間原発」
「反核や環境問題など頑張っている生産者の商品を揃えるTAYUCOCO」
「フリースケジュールという会社が従業員を信じる働き方」
の五つのキーワードを覚えてもらっていたら、うまく話せたのだと思います。

主催者さんの当日にいたるまでの準備と配慮はトップクラスだなと思い、そういった視線でも勉強になりましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

それだけに僕も気合が入っており、写真のようなちょっと雰囲気の出る木と黒板のカウンター&風よけを作り、清潔感を出すのに珍しくきれいに髭をそり、帽子までかぶり新鮮な感じでした♪
スポンサーサイト

「小さき声のカノン」大阪上映会 出店報告

「小さき声のカノン」感想・武藤北斗それぞれの選択、その想いを知ることで僕らは一つになれるのではと思えた。どうかこの映画を「これからの未来をどう選択するか」を基準に見てほしい。これまでの反省で自分を押しつぶすのではなく、これからを見据...

Posted by 武藤 北斗 on 2015年4月11日

第六回北千里チャリティーフェスタに出店しました



「はじまりの日」出店終了

Tayucocoの初出店が終了しました。

「はじまりの日」とても気持ちのよいイヴェントでした。やっぱりスタッフ一人一人の想いや動きがイヴェントまるごとの雰囲気を作るのだなと実感しました。

そして、今日は久々の再会とやっと会えたの連続で素晴らしい繋がりが沢山。震災直後に大阪に来てイベントに連続で出ていたころを思い出しました。沢山の人にサポートしてもらったなと思いだし、元気がでてきました。

来週は高槻と、もしかしたら北千里に出店予定です。後で報告しますのでぜひお越しください。


1798807_889222297808163_2904493207476337672_n[1]

11月3日(月・祝)「はじまりの日」出店します。

11月3日(月・祝)は「はじまりの日」にTAYUCOCOとして初出店します。

石巻産のササニシキ(無農薬・無化学肥料&放射能検査済)や
パレスチナオリーブのオリーブオイル、宮崎備長炭焼珈琲などを販売します。

topImage[1]

~はじまりの日メッセージ~
「はじまりの日 forever young」は
東日本大震災の5月に始まりました。
ひとりひとりの手をつないでいくことで、
子ども達の未来を応援できれば。
震災から3年が経ち、あのときのことを忘れないように。
今日があなたの はじまりの日 になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はじまりの日・大阪」
http://www.fy-hajimarinohi.com/
■開催日 2014年11月3日(月・祝日)
■開演 11時(雨天決行)
■場所 高津宮(大阪市中央区高津1丁目1−29)
■アクセス 地下鉄谷町線・千日前線[谷町9丁目駅]2番出口より徒歩5分
■入場料 FREE

カテゴリ

プロフィール

武藤北斗

Author:武藤北斗
▶店名の由来
「自分の子ども達に食べてもらいたい食品を販売したい」その子ども達の頭文字です。
そして沢山の繋がりからこだわりの商品を揃えます。「たゆまぬ繋がり今ココに」

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。