TAYUCOCO - たゆまぬ繋がり今ココに ‐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災支援・さよなら原発チャリティーフェスタ 第七回北千里

11666054_1041296042600787_3052961244070463147_n[1]


「東日本大震災支援・さよなら原発チャリティーフェスタ」に参加しました。天然海老フライは30食が売り切れ、オーガニック珈琲も100杯ほどでました。そして15分のトークも頂きとても充実した一日でした。

トークでは立って話すと突っ走りすぎるので、あえて座らせてもらいました。そして落ち着くために「PHOKA」さんのCDをバックでかけてもらいました。

僕としては繋げたつもりですが、
「東日本大震災でなく、福島原発事故が原因で移住した」
「放射能を捨てる青森県の再処理工場」
「今新しく作っている青森県の大間原発」
「反核や環境問題など頑張っている生産者の商品を揃えるTAYUCOCO」
「フリースケジュールという会社が従業員を信じる働き方」
の五つのキーワードを覚えてもらっていたら、うまく話せたのだと思います。

主催者さんの当日にいたるまでの準備と配慮はトップクラスだなと思い、そういった視線でも勉強になりましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

それだけに僕も気合が入っており、写真のようなちょっと雰囲気の出る木と黒板のカウンター&風よけを作り、清潔感を出すのに珍しくきれいに髭をそり、帽子までかぶり新鮮な感じでした♪
スポンサーサイト

沖縄産・無農薬・無肥料いちごジャム

沖縄の野菜屋元さんから仕入れた「無農薬・無肥料・露地栽培いちご(沖縄県国頭郡)」で作ったいちごジャム。

生産者の森岡さんのお手紙には子ども達へ僕らが残していくものへの想いがこめられていました。まさに野菜屋元さんやTAYUCOCOの想いと通じるものを感じさせて頂きました。

そして写真でいちごジャムと仲良く並んでいる青森県六ヶ所村のルバーブジャムを作っている菊川さんも同じ想いだと思います。
長~い日本列島ですが、この投稿を読んでくれている珍しい人たち(笑)、買ってくれる人たち、作っている人たち、販売している人たち、皆が繋がっているんだと実感できました。

無農薬いちごジャム
原材料:無農薬・無肥料いちご、花見糖、沖縄産黒糖
内容量:150g

http://tayucoco.cart.fc2.com/ca17/285/p-r-s/

IMG_9576.jpg

玄米エナジーバー(夢のなかの家事)

patagoni京都店でのイヴェントで知り合い、一味ぼれした玄米パンを作っていた「夢の中の家事」さん。パンは難しいので悩んでいたところ、このエナジーバーが急浮上。試食したら、もう食べた数分後には発注しちゃったお気に入り♪

「organicエナジーバー」でご機嫌にエナジー補給♪
 自家栽培の無農薬、天日干しの玄米にたっぷりのオーガニックミューズリーとドライフルーツをあわせた玄米バー。

原料:炒り玄米、くるみ、オーツ、麦芽フレーク、レーズン、ドライイチジク、ドライデーツ、小麦フレーク、ひまわりの種、アプリコット、ヘーゼルナッツ、ココナッツパウダー、アーモンド、玄米水飴、メープルシロップ、菜種油、米粉

▼通販はこちらから
http://tayucoco.cart.fc2.com/ca19/286/p-r-s/

bar.jpg

ヒマラヤヘンプ・ベルト

ヒマラヤヘンプ、ネパールのいら草で作ったベルトや天然石のゴムバンドやアクセサリーの販売も開始。
インド北部、パンジャブヒマラヤ山脈の秘境、バルバティバレー。伝統的な手法を用い、村人ともに手作業し作り上げたヘンプベルト。1本のベルトに使われる約150gの麻紡ぎと編みこみに3日間を要します。良質なクリスタルが発掘される事でも有名なバルバンティーバレー。そんなパワースポットで育ったヒマラヤヘンプの聖なるエナジーを感じてください。

berut.jpg

布ナプキン(ティプア)

数年前に大阪市内でのあるイヴェントでお互いに参加者として知り合いました。もちろん僕には無縁の商品だったのですが、TAYUCOCOをオープンし繋がることができました。

肌面はオーガニックコットン、または全面オーガニックコットンなどの商品をそろえました。
使用方法、洗濯方法などの説明書もありますのでお気軽にご覧ください。

napu.jpg


カテゴリ

プロフィール

武藤北斗

Author:武藤北斗
▶店名の由来
「自分の子ども達に食べてもらいたい食品を販売したい」その子ども達の頭文字です。
そして沢山の繋がりからこだわりの商品を揃えます。「たゆまぬ繋がり今ココに」

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。